10.30.WED

【出店者紹介】シュクルキッチン(群馬県)

ビーフカレー (2)ビーフカレー、そのとろけるように柔らかい牛ほほ肉を包み込むルーは、最後の一滴まで味わいたくなる程に辛く、甘く、そして濃厚です。キーマカレー、どこまでもスパイシーでいて、噛む程に肉の旨味が溢れてくる美味しさ。今や、東京蚤の市の名物料理ともなっている「シュクルキッチン」のカレー。寒い季節に食べる美味しさと言ったらもう格別! オーナーシェフの菊地達也さんは、群馬の地で自身が理想とする料理を表現し続けています。食材と真剣に向き合い、それら持つ美味しさを最大限に引き出すために、一切の妥協を許しません。シュクルキッチンのカレーは彼の表現者としての粋の結晶です。東京で味わうことができるとても貴重な機会を、どうぞお見逃し無く!

20120601091544304 内観 テリーヌ豚のテリーヌ

自家製の原木生ハム。2年かかりました。自家製の原木生ハム。2年かかりました

ドイツの天然リキュール マリエンホーフドイツの天然リキュール マリエンホーフ

【シュクルキッチン 菊地達也さんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。
群馬県高崎市のビストロです。素材のポテンシャルを最大限に引き出した至高の一皿を提供すべく、時にはシンプルに、時には複雑に調理をしながら、日々厨房で格闘しております。最近はお酒にも力を入れ、ワインだけでなくラム酒やドイツの天然リキュールなどの品揃えを増やしています。

Q2 当日はどのようなメニューを提供してくださいますか?
過去の蚤の市でも好評をいただいたビーフカレーとキーマカレーを今回もお出しします。ビストロらしいサイドメニューも何品か持っていく予定です。フランス産ビールやワインなども。

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
美味しい料理が出てきそうなオーラを漂わせたいです。

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
売り切れないように頑張ります!

【店舗情報】
シュクルキッチン
群馬県高崎市上並榎町271-5
tel. 027-333-5350
http://shukurukitchen.blog.fc2.com/
http://www.dan-b.com/shukuru/

Category: 飲食