10.24.THU

【出店者紹介】Horta(東京都)

Horta①

「Horta」が店を構えるのは1軒の古い民家。ショップ、アトリエ、ギャラリーという3つの機能を持った場所で、アンティーク雑貨や古道具はもちろんのこと、個性豊かなZINEやイラストレーターの作品に触れることができます。生活の中で気軽に楽しめるようなものを届けたい、という店主の増沢さん。心を動かされた古道具を見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

Horta②Vanvesの蚤の市で手に入れた玩具

Horta③今は無きブロカウントで手に入れた小瓶

Horta④Bruxellesで見つけたデザインが素敵なピルケース

Horta⑤Amsterdamで手に入れた100年以上前のカトラリー

Horta⑥文房具倉庫で偶然見つけた古い木のナンバー

Horta⑦ヨーロッパ各所から集めてきた沢山の紙モノ

【Horta 増沢隆樹さんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。

普段使いの古いモノを身近に感じて貰いたいという思いからHortaは始まりました。Shop & Atelier & Galleryが1つになった古い民家で、日々素敵な古いモノたちと向き合っています。

Q2 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
ヨーロッパを中心に、丁寧に集めてきた普段使いの古いモノたちをお持ちします。

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
それぞれ個性豊かな古いモノたちの物語が分かるよう展示します。また、ヨーロッパの蚤の市の雰囲気を演出できたらと思っています。

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
生活の中で楽しんで頂けるお気に入りの一品をお届け出来るよう心掛けます。会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

【店舗情報】
Horta
東京都目黒区八雲 2-5-10「890」内
tel.03-5726-8290(店舗)mobile.090-1652-8649(携帯)
https://www.facebook.com/Horta890

Category: 古家具/古雑貨