Archives

「東京北欧市」のヴィジュアルが届きました

食器、家具、テキスタイル。
北の風土に育まれた意匠は、鮮やかに、シャープに、日常を照らします。
東京で出会える、北欧の“素敵”が詰まったマーケット。

今年の初夏も、東京蚤の市にスカンジナビアの風がそよぎます。東京北欧市は、日常生活の中でもデザインを大切にする、北欧の魅力がギュッと詰まったエリアです。雑貨やスーベニア、食べものにワークショップ。北欧にまつわる、気になるものばかりがきっと集まることでしょう。

北欧市のときめきを缶に封じ込める。そんなイメージで今回東京北欧市を表現してくれたのは、イラストレーターの石津亜矢子さん。こんな缶があったら全部持ち帰りたくなってしまいませんか? フライヤーは手紙舎各店舗をはじめ、東京蚤の市・北欧市に出店するお店などで配布されますので、探してみてくださいね。東京北欧市の特設ページは間も無くオープン。出店者情報をチェックして、心行くまでお楽しみください。

【第13回東京蚤の市概要】
日程:2018年5月26日(土)、27日(日)
時間:26日 9:00~18:00、27日 9:00〜17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(小学生までは無料)

「第13回東京蚤の市」メインビジュアル大公開!

第13回東京蚤の市の開催まで、残り2ヶ月と少し。公式サイトでは、今後イベント当日に向けて続々と最新の情報をお届けしてまいります。本日はその第一段として、出来立てほやほやのメインビジュアルを大公開! これまでとはまた一味違う蚤の市の顔を、どうぞご覧ください。

今回は「東京蚤の市で、出会いました」というテーマを軸に、3つのビジュアルが誕生しました!
主人公は、お気に入りの「古道具」と出会った人、見知らぬ誰かのメッセージが残された「本」に巡りあった人、さらには、人生のパートナーを見つけた人……。これまでの東京蚤の市で、実際に“運命の出会い”を果たしたみなさんです。

「…ふと目に入ったレトロなホーロー鍋に一目ぼれ」
「…本を通して知らない誰かの人生に触れたような気がして」
「…そこでまさか、人生を共にするパートナーに巡り会うなんて!」

カメラマン・キッチンミノルさんが写しだす自然な表情が、それぞれのビジュアルに込められた出会いのエピソードをより一層身近に感じさせてくれます。あなたの街でこのポスターを見かけたら、ぜひ、じっくりと眺めてみてくださいね。

さらに、こちらのポスターと同時にフライヤーも製作中! こちらは、東京蚤の市に出店する店舗を中心に順次配布予定となっています。「手にした人に素晴らしい出会いが訪れますように」そんな願いを込めてお届けするフライヤーを、ぜひ、お持ち帰りください。

【第13回東京蚤の市概要】
日程:2018年5月26日(土)、27日(日)
時間:26日 9:00~18:00、27日 9:00〜17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(小学生までは無料)

TOP