▷ インフォメーション

「第17回東京蚤の市」6月3日(金)のお客様入場に際してのお詫び

東京蚤の市を楽しみにしてくださっている皆様、ありがとうございます。

6月3日(金)に開催いたしました、「第17回東京蚤の市」のお客様入場に際しまして、運営の体制不備により、ご来場くださいました皆様にご迷惑をお掛けいたしました。謹んでお詫び申し上げます。 下記の通り対策を実施することで、今後このような事象がないよう努めて参ります。

<事象>
・入場待ち列の整理に混乱を生じさせてしまい、適切なご案内ができずに入場までに長時間を要してしまいました。
・入場待機列のお並び順のコントロールに不備があり、ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました。

<原因>
・受け入れ人数集中の予測が甘く、列整備スタッフの連携が不足していました。
・システムトラブルにより、入場受付に想定よりも長い時間を要してしまいました。
・不測の事態を想定した運営ができていませんでした。

<対策>
・入場受付のスタッフ人数増員
・入場待機列の整理要員の増員
・待機されているお客様への適切なアナウンスとスタッフ間の情報共有
・あらゆる事態を想定した運営体制の準備

開催2日目(6/4)、3日目(6/5)は、皆様のご指導を受け、比較的スムーズなご案内をさせていただくことができました。感謝申し上げます。次回開催時はより快適に東京蚤の市を楽しんでいただけるよう、体制を整えて参ります。

東京蚤の市実行委員会事務局
株式会社 手紙社