11.16.FRI

【ワークショップ紹介】シューズベーカリー「革のハギレを使ったブックカバー作り」(25日)

工場で捨てられる革のハギレをリサイクルして作品を生み出すシューズベーカリーの「革のハギレを使ったブックカバー作り」ワークショップをご紹介します!

まず始めに、10色以上の革の中から好きな1枚を選んでいただきます。そして、ハギレ革を使って道具に慣れる練習をします。用意した4色の糸の中から好きな糸を選んで自由に縫い合わせてください。

その後、文庫本サイズのブックカバー作りを始めます。 数種類の革と糸の組み合わせで、 革を折り、穴をあけて、手縫いで仕上げていきます。

余裕のある方は、イニシャルを手縫いしてみるのもいいですね。

以上で 自分だけのオリジナルブックカバーの完成です! 高級婦人靴に使用される上質な革を再利用して作るブックカバー。自分で使うのもいいし、誰かにプレゼントするのにもぜひ!

シューズベーカリー「革のハギレを使ったブックカバー作り」
日時/11月25日(日)
①10:30(2時間程度)
②13:00※定員に達しましたため、お申し込み受付を終了いたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!
参加費/2,500円(材料費込み)
定員/各回6名
持ち物/特になし
参加方法/事前予約制
予約方法/11月19日(月)正午より受付を開始いたします。参加ご希望の方はお名前、電話番号、メールアドレス(PCのアドレスからのメールを受信できるアドレス)、ご希望の時間帯、参加人数を明記の上、件名を「東京蚤の市/革のハギレを使ったブックカバー作り参加希望」として、yoyaku@tegamisha.comまでメールをお送りください。追ってご連絡をさせていただきます。
→事前予約は終了とさせていただきます。当日お席がご用意できる場合もございますので、ブースにてお尋ねください。 

Category: ワークショップ