5.3.FRI

【出店者紹介】kousha/飯高幸作(埼玉県/26日)

1218_140続いて、埼玉の名店「kousha/飯高幸作」をご紹介します。kouahaは、埼玉の素晴らしきカフェ、senkiyaと器作家の飯高幸作さんが手を取り合うことで誕生したお店です。器、カフェ、古道具。この3つの要素が絶妙なバランスで引き立て合うお店が、いざ蚤の市の会場に出店した時、京王閣に吹く5月の風が、L字型の店舗に吹き抜ける風とリンクして、きっと心地よい空間をつくり出してくれるはずです。

DSC_1169 Iitakashozo173 120930001 1218_118写真●金田幸三、加藤麻希

【kousha 佐藤歩さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
埼玉県越谷市にあります、カフェと器と古道具の店koushaです。カフェは東川口に店を構えるsenkiyaが、器は作家、飯高幸作が担当しています。ロクロ場、窯を備えた飯高の工房とカフェは扉一枚で繋がっており、手作りの器でお食事やお茶を楽しんで頂けます。

02 当日はどのようなメニューや商品を提供してくださいますか?
[カフェ]
今回は、洋風の煮込みをどんぶりに仕立てて提供します! わかりやすく美味しいごはんにします。もちろん、お馴染みのピクルスや焼き菓子も持って行きます。

[飯高]
定番のうつわを中心とした、日常で気兼ねなくお使い頂けるものばかりをご用意いたします。今回もボリュームたっぷり。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
器、カフェ、古道具、そのどれかが一つ飛び抜けるのではなく、3つの要素が気持ち良く繋がるように普段から心がけています。ですので、蚤の市当日もそんなお店の雰囲気をそっくり持っていきたいと思っております。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
当日はお客さま方と色々お話しできる事、楽しみにしています! 会場でお会いしましょう!!

【店舗情報】
kousha/飯高幸作
埼玉県越谷市東大沢5-14-8
tel. 048-945-4910
http://kousha-921.com

Category: 飲食