5.22.WED

【ワークショップ紹介】女子大工・山口佳子×WOOD PRO「足場板を使った木工ワークショップ」


NOM_1477
手紙舎の二つのお店を作ってくれた女子大工「山口佳子」さんと古材のスペシャリスト「WOODPRO」の「足場板を使った木工ワークショップ」をご紹介します! WOODPROで用意したさまざまな足場板をその場で自由に加工して遊ぶことができます。木材を扱うプロである、山口さんとWOODPROさんに相談しながら作ることができたら、きっと面白いものが出来上がるはず! 「こんな物を作りたいと決めてお越しいただくよりも、当日その場で考えたものをつくったほうがより楽しめます」とのことなので、ぜひ、お気軽にご参加ください!

NOM_0682 0ae45fd204a2a0f6e6e9fea64ddbc4b2

【女子大工・山口佳子さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
木工・大工をしている山口です。

02 当日はどのようなワークショップを行なってくださいますか?
今回も前回と同じく、自由に材料を選んで創作してもらうワークショップです。今回は古材の足場板を扱うWOODPROさんとご一緒させていただきます。WOODPROさんで買った古材を使って一緒に木工を楽しんで下さい。WOODPROさんとは当日に向けていろいろ準備中なので、楽しいことができたらと思っています!
こんな物を作りたいと決めてお越しいただくよりも、当日その場で考えたものをつくったほうがより楽しめます。難しく考えずお気軽にご参加いただけたらと思います。

03 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
まだまだ未熟ものですが、みなさまのサポートができるのを楽しみにしていますので、ぜひ、お気軽に作りに来て下さい。

【女子大工・山口佳子×WOODPRO「足場板を使った木工ワークショップ」】
日時/5月25日(土)、26日(日)
時間/11:00~材料がなくなり次第終了
料金/
1回 500円(材料費別)
参加方法/開催中、随時受け付け

Category: ワークショップ