5.23.THU

レトロカーのある暮らし・SMILE・STANMORE(25日)

tsuchie_retro_209「レトロカーが並んだら良いね」
これは、1年前に行われた第1回東京蚤の市のとき、手紙社スタッフが話していたセリフ。その夢ついに。
出店者紹介のトリを飾るのはレトロカー。第3回東京蚤の市の会場にレトロカーが並びます! フェイスブックページ「レトロカーのある暮らし」を運営しているライター・杉山正博さんとカメラマン・山本尚明さん、そしてレトロカー販売店の「SMILE」「STANMORE」がチームを組んで、レトロカーの展示・販売を行います。大好きなクルマとの暮らしの魅力に触れてみてくださいね。

picnicworks_retro_126 tsuchie_retro_009yamaguchi__236 mitsui_retro_129generalstore_128mini01 mini02当日、展示予定のローバーミニ

レトロカーと。表紙001レトロカーと暮らす12組のライフスタイルを紹介した書籍、『レトロカーと。』(主婦の友社)

【レトロカーのある暮らし 杉山正博さん・山本尚明さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
「レトロカーのある暮らし」というフェイスブックページを運営している杉山正博と山本尚明です。レトロカーは、なんといってもかわいいデザインが魅力! 実際に乗ってみると、意外と故障は少なく、維持費もそれほどかからず、100万円以下で購入できるレトロカーもたくさんあります。
当日は、ベンツ・W123専門店の「SMILE」(東京都足立区)と、ローバーミニ専門店の「STANMORE」(東京都府中市)といっしょに出店。実際にレトロカーを会場に展示し、販売させていただきます。どちらのお店も、スタッフのみなさん自身がミニやベンツのことを愛していて、購入後の整備なども親身に対応してくれます!
「最近、乗りたいと思えるクルマが見つからない」「クルマだって、かわいいものを選びたい」「本当に気に入った1台に、長く乗り続けたい」という方は、ぜひ会場で、レトロカーの魅力に触れてみてください。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
レトロカーの実車のほか、クルマ関連の雑誌やパーツなどをたくさん持っていきます。また、本業はフリーの編集者でありライターの杉山と、カメラマンであり山猫写真館の店主である山本が、今年3月末に発刊させていただいた『レトロカーと。』(主婦の友社)という書籍も販売します。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
レトロカーを実際に展示して、古いものが集まる会場の雰囲気をもり立てたいと思います。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
レトロカーに乗ってみたいけど、故障が多いのでは? 維持費がかかるのでは? エアコンは付いている? オートマ車はあるの? などなど、気になることや心配なことがありましたら、なんでも気軽にお尋ねください!
お気に入りの家具や雑貨に囲まれて暮らすのと同じように、大好きなクルマとの暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

【店舗情報】
SMILE
東京都足立区中央本町4-2-1
tel. 03-3840-3595
http://www.g-smile.co.jp/

STANMORE
東京都府中市天神町3-13-3
tel. 042-208-1132
http://www.stanmore.jp/

レトロカーのある暮らし
https://www.facebook.com/pages/レトロカーのある暮らし/248609221926802?ref=hl

facebook「レトロカーのある暮らし」管理人・「レトロカーと。」著者
杉山正博
山本尚明(山猫写真館  http://yamaneko-photo.jp

            https://www.facebook.com/yamaneko.photo )

Category: 古家具/古雑貨