5.15.WED

【出店者紹介】Horta(東京都)

Horta 内観続いてご紹介するのは「Horta」さん。その名前の由来は、Victor Horta(ヴィクトル・オルタ)、アール・ヌーヴォー建築の父と呼ばれ、多くの美しい空間を創り出した人物の名前からきているのだそう。彼のように人に感動を与えられる表現ができたらと、古道具の扱いはもちろんのこと、”錆び”をテーマにしたイベントなど様々な活動をされています。今回は世界各国で買い付けてきた品々が揃うとのことで、出会いをどうぞお楽しみに。

①GEVAERTのフィルムGEVAERTのフィルム

②使い込まれた道具使い込まれた道具

③デザインが可愛い缶デザインが可愛い缶

④古い地図古い地図

⑤コロッとした木のナンバーコロッとした木のナンバー

【Horta 増沢隆樹さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
普段使いの古いモノを身近に感じて貰いたいという思いからHortaは始まりました。古民家をリノベーションしたShop & Atelier & Gallery が融合した空間で、日々古い素敵なモノたちと向き合っています。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
ヨーロッパを中心に、一つづつ丁寧に集めてきた普段使いの古いモノたちをお届けします。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
個性豊かな古いモノたち一点一点のストーリーが分かるよう心掛けます。また、ヨーロッパで感じる蚤の市の雰囲気をHortaらしく演出できたらと思います。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
古いモノ談義が出来たら最高です! 会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

【店舗情報】
Horta
東京都目黒区八雲 2-5-10「890」内
tel. 03-5726-8290
https://www.facebook.com/Horta890

Category: 古家具/古雑貨