5.20.MON

【出店者紹介】CHARKHA(大阪府)

charkha-main東欧を旅して出合った生活雑貨や、心引かれた紙や布を素材としてオリジナルアイテムを展開する雑貨店「チャルカ」が、今回も東京蚤の市にやってきます! 各国の蚤の市を巡っているチャルカさんならではの、旅感あふれる空気や、ディスプレイも見所のひとつ。店主・久保さんから、現地での買い付けのお話を聞いてみるのもおすすめですよ。

hakariクリーム色が可愛い秤はハンガリーの古いものです。壊れていますがディスプレイにいかがですか? キッチンのスパイス整理コーナーがわりにもよさそうです

embroideryハンガリーの手刺しゅうにルーマニアの手織りのクロス。ふち編みのハンカチ、レースに刺しゅう糸にガロン。チャルカが得意な東欧の手仕事ものたちがたくさん

tableware東欧らしいモチーフや柄のポットや絵皿やカップなど。他にもまだまだあります。お気に入りの食器が見つかるといいですね

labelsよりどりみどりのラベルコーナー。ワインやドリンクのラベルなど、お好きなのを選んでいただけます

note&ajigami古い紙ものも山盛りあります。ノートは封筒、レースペーパーやチケットや単なる紙切れ。コラージュ素材に、ラッピングのアクセントに大活躍

【CHARKHA 久保よしみさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
東欧を旅する雑貨店「チャルカ」です。ドイツ、チェコ、ハンガリーなどの蚤の市やアンティークショップをまわって、誰かの宝物になるような雑貨を買いつけています。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
蚤の市で見つけてきた食器、本、クロス、アジ紙、なんだかんだ、あれこれ。ガラクタたくさん持っていきます。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
現地の蚤の市っぽくします。ゴチャゴチャと並べるので、探す、掘り出す、出会う楽しみを味わってください!

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
店主久保が行きます。東欧の旅のことや、町歩き、雑貨探しの楽しさを伝えたいです。遠慮なく、突っ込んでくださいね。

【店舗情報】
CHARKHA
大阪市西区北堀江1-21-11
tel. 06-6537-0830
http://www.charkha.net

Category: 古家具/古雑貨