5.21.TUE

【出店者紹介】夜長堂(大阪府)

NOM_3362大正や昭和初期に生み出された着物などの図柄に、美しさ、愛らしさ見いだし、そこからオリジナル商品として包装紙やレターセット、風呂敷などを展開する「夜長堂」さん。手紙舎の雑貨店でも人気の商品が、さらにパワーアップして蚤の市にやってきます! おなじみの紙や布アイテムに加え、今回とくに楽しみなのは「こけし根付けガチャマシーン」。子どものころにワクワクした「ガチャガチャ」のこけしバージョンが登場です! ぜひお試しくださいね。

風呂敷夜長堂の人気柄が風呂敷になりました

ハンカチコドモノクニ武井武雄のハンカチも勢揃い

鳩笛青森からは、かわいい鳩笛や土人形が登場

こけし根付けガチャ大人気のこけし根付けガチャ! 第一弾、第二弾それぞれお楽しみ下さい

【夜長堂 井上タツ子さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
大正から昭和初期の図柄を用いて、「モダンJAPAN復刻ペーパーシリーズ」として包装紙やレターセット、シール、ハンカチなど様々なアイテムの企画、販売、卸を行い、また、こけしや郷土玩具などに関わるイベントなども主催したりしています。その他、高度経済成長期に建設されたビルの魅力を探求するビルマニアカフェの仲間とともに、ビルの魅力をたっぷり紹介した「いいビルの写真集」を2012年に出版しました。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
紙もの/ハンカチ/古道具/土人形/こけし根付けガチャマシーンなど。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
大人気のこけしの根付けガチャマシーンも登場したり、古道具類も今回はお楽しみコーナーがあります。あと青森の阿保正志さんの鳩笛や土人形も登場します。 夜長堂の夢売り巡業として、とにかくいろいろな物がてんこもりで、お宝探し的なにぎやかで楽しい売り場になれば良いなあと思います。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
ステキな出店者の方や商品をこんなに一度に見れる機会はなかなかないと思います。 是非を遊びに来て下さい。そして、広い会場ですがお時間あれば夜長堂を見つけてください!

【店舗情報】
夜長堂 大阪市北区天満3-4-5 タツタビル2階201
tel. 06-6948-6661
http://www.yonagadou.com

Category: 古家具/古雑貨