5.6.MON

【出店者紹介】FOLK old book store(大阪府)

FOLK_1「民、みんなの」 という意味を持つ”FOLK”という言葉の通り、絵本、漫画、小説やエッセイ、暮らしの古い雑誌など、さまざまな世代の心に寄り添う古本が並ぶ大阪の古書店「FOLK old book store」さんが、東京初出店! 古書はもちろん、本にまつわる雑貨、まつわらない雑貨…と楽しいラインナップを携えてやってきてくれますよ。

FOLK_2日本の作家の絵本

FOLK_3海外の作家の絵本

FOLK_4家のことや食のこと、読書など生活にまつわる本を集めて持って行きます

【FOLK old book store 吉村祥さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
大阪北浜の古本と喫茶の店FOLK old book storeです。地下にイベントスペースがあり、展示やライブ、トークイベントなど様々な催しをやっています。 色んなイベントをしすぎて、最近自分が何屋か少しわからなくなってきました(笑)。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
絵本を中心に、生活に寄り添う本を持って行こうと思っています。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
絵本の表紙をたくさんディスプレイして、にぎやかな売り場にしたいです。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
初の東京での出店です。はりきって行きます。 おそらくウキウキしてゆらゆら揺れながら本を売ってると思います!

【店舗情報】
FOLK old book store
大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 1F/B1F
tel. 06-7172-5980
http://www.folkbookstore.com

Category: 古本