4.26.FRI

【出店者紹介】cafe+gallery 芝生(東京都)

NOM_2798 のコピー続いてご紹介するのは「cafe+gallery 芝生」さんです。文字通りカフェとギャラリーが絶妙なバランスで演出された空間には、それに負けじと店主の遊佐さんがセレクトした東欧やロシアの日用雑貨が静かに主張しています。

shibafu1ペーパーナプキンいろいろ
ロシア、ハンガリー、オランダ…いろんな国のペーパーナプキンは柄もいろいろあって迷います。食事のときにテーブルにあるとちょっとだけよそ行きの気分に。

shibafu3古いブローチ
ロシアのヴィンテージブローチいろいろ。電話をする鹿たちや何かの25周年、市場のロゴなどあれこれ迷います。とくに動物モチーフはたまらないです。

shibafu2ナイロンレースマット
テーブルマットに使うと急に豪華なテーブルになります。あとの使い方はお好みでどうぞ…。

shibafu4ロシアソックス
冬の寒さにはぎゅっと目のつまったハンドメイドを。あたたかくなってきたらレース編みのおしゃれソックスをどうぞ。メンズ、レディースあります。

shibafu

【cafe+gallery 芝生 遊佐一弥さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
cafe+gallery芝生は作家さんの展示の合間にときどき買付けの旅にでています。ここのところはロシアがツボにはまっているので、ロシアグッズが多めです。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
ロシアを中心に、チェコやハンガリー、オランダなどの紙の雑貨、郵便グッズなどをならべます。なんに使うの? という疑問なものもあると思いますが、そんな不思議さも魅力のひとつです。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
ヨーロッパの田舎の蚤の市の飾らない雰囲気を味わってもらえたらと思っています。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
ぶらぶらと宝物探しにきてください!

【店舗情報】
cafe+gallery 芝生
東京都世田谷区経堂2-31-20
tel. 03-3428-5722
http://shiba-fu.com

Category: 古家具/古雑貨