4.30.TUE

【出店者紹介】MAREBITO(東京都)

NOM_3241続いてご紹介するのは、古道具に囲まれたレンタルギャラリースペース「MAREBITO」さんです! 日本語で書くと“稀人”・“客人”。「稀な人や客人がやって来て、くつろいで帰って行く」といった意味が込められています。愉快な店主、古村さんとお話しながら、笑いながら、くつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

01椅子や小振りなテーブル

02真鍮や鉄の置物

03オリジナルの照明

04ミニライト

05古いほうき

06量り

07ゼンマイのおもちゃ

tenpo_001 tenpo_002

【MAREBITO 古村太さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
MAREBITO(マレビト)とは東京茅場町にある。古道具に囲まれた多目的なレンタルギャラリースペースです。雑誌の撮影や個展、演劇スペース等で使用されています。月に1度、古道具展を開催。日程はホームページ、Facebookにて確認出来ます。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
男子好きのガジェット系や動物モノ。珍しモノを大放出します。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
整頓されているようで、ぐちゃぐちゃで、宝探しをする気分になるような展示です。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
笑顔でお話ししましょう。るるるるるるるる。

【店舗情報】
MAREBITO
東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル 5F-A
tel. 03-3555-9898
http://mare-bito.com/

Category: 古家具/古雑貨