4.30.TUE

【出店者紹介】origami(北海道)

NOM_2000続いては、前回に引き続き北海道からやってきてくれる、レトロでPOPな古道具・雑貨店「origami」さんをご紹介します。カラフルで遊び心たっぷりの品物が並んだブースは、どんな楽しみが飛び出すかわからないビックリ箱のよう。ただいま仕入れの真っ最中! 続きは会場でのお楽しみです!

origami内観実店舗のこけしコーナー

origami1ちょっと乙女モードのお裁縫箱

origami2古布で作ったminiオリジナルバッグ(お子様にもおすすめ)

origami3こいのぼりで作ったエコバッグ(真鯉と子鯉は製作中)

origami4矢絣や日の丸・こけし・きんぎょがモチーフのピアス

origami5お天気がよかったら大活躍! しそうな番傘

taku北海道拓殖銀行(経営破綻してますが)のノベルティ・たくちゃんもたくさん連れてきます!

【origamiさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
札幌・円山で、日本の昭和レトロ雑貨と札幌在住クリエーターの雑貨をミックススタイルで扱っているお店です。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
オリジナルの布小物・アクセサリー。ちょっと懐かしくて、現代の生活の中にもなじんで和める、昭和レトロの生活雑貨。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
こんなものを、こんな使い方してみたらおもしろいのでは? という提案をなるべく随所に盛り込み、お客様に楽しんでいただけたらと思っていますが…(汗)。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
これからまだまだ仕入れがありますので、最後の最後まで何が飛び出すやらです。北海道から面白いもの、はるばる持って行きますので、楽しみに待っていてくださいませ!

【店舗情報】
origami
札幌市中央区南2条西25丁目1-21
tel. 011-699-5698
http://origami2010.web.fc2.com

Category: 古家具/古雑貨