10.30.WED

【出店者紹介】えほんやるすばんばんするかいしゃ(東京都)

tennai1 その名の通り、絵本のことならなんでもござれ。「えほんやるすばんばんするかいしゃ」には、日本、海外の絵本が集まります。その数といったらそれはもう、全てを見尽くすのに一体どのくらいの時間がかかるのか想像もつきません。「何でも気軽に声をかけてください」という店主の荒木健太さんと一日中絵本談義。そんな時間も楽しめるかもしれません。

tennai2

shouhin11950~70年代の洋書絵本、ロシアの絵本など

shouhin2昭和20年代の日本の絵本

shouhin3ポーランドの風刺雑誌

shouhin4ロシアの古いピンバッジ

【えほんやるすばんばんするかいしゃ 荒木健太さんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。

高円寺にある絵本専門の古本屋です。日本の絵本はもちろん、海外の古い絵本までいろんな絵本を取り扱っております。主に、絶版・品切れになっている絵本を扱ってます。

Q2 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
日本の絵本、「こどものとも」や翻訳絵本、1940~1970年代の海外の洋書絵本など絶版の絵本を中心に取り揃えます。自分が良いなぁ、と思える本をたくさん持っていきたいです。他に、ソ連時代のロシアのピンバッジも持っていきます。

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
手に取りやすく、見やすい陳列ができるように心がけたいです。

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
二日間、お天気に恵まれることを願っています! 絵本の事はもちろん、なんでもお気軽にお声掛けください。

【店舗情報】
えほんやるすばんばんするかいしゃ
東京都杉並区高円寺南3-44-18 2階
tel.03-5378-2204
http://ehonyarusuban.com/

Category: 古本