時を超え、海を渡って巡り会う「紙もの」に恋して

いつかの誰かのメッセージが綴られた絵葉書や、小さなアートのようなマッチ箱や切手、チープな作りがかえって心くすぐる紙袋……。探せば探すほど、出合ってしまうほどに、心をとらえて離さない紙ものたち。いくつでも集めたくなってしまう味わい深い紙雑貨たちが、時代も国も超えて今回もどっさり届きます。見知らぬ誰かからラブレターを受け取るような、心ときめく出合いにどうぞご期待ください。

citrus paper


ソヴィエト時代のエアロフロート、東ドイツ時代のインターフルークなど、渋くてかっこいいエアラインのヴィンテージポストカード。

Petit Musée


古ぼけたラベルが味わい深い、小さな紙箱たち。ピンやボタンや切手……。何を仕舞いましょう?

MANSIKKA


豚のイラストがかわいい、ラードを入れる為のドイツの紙パック。

MOMO
種類豊富なシガレットカード。一つひとつの絵柄がユニーク。

ハチマクラ


タイから到着したハードカバーのノート。表紙の文字が新鮮!

IONIO&ETNA

古い洋書のような雰囲気を秘めた、オリジナルノート。バンドで留めるスタイルにもときめく。

やすだ書店


ドイツの花や高原植物の絵葉書。額装してアートのように飾りたい。

オソブランコ

好きな表紙と中紙を選び、自分だけのオリジナルノートに仕立ててくれるもの。ヴィンテージのファブリックや持参したポストカードなどでも表紙にできるそう。

水縞


おなじみ「水縞」からは、色の組み合わせや柄を切り出した新柄の限定商品を制作中! 愛らしくもちょっとビターな、水縞らしい紙ものをお楽しみに!

紙雑貨や文房具は「商品カタログ予習帳」の「雑貨」カテゴリからチェックできます。運命的な一期一会の出合いとともに、片思いの相手もぜひ見つけておいてくださいね。