Archives

フライヤーとポスターが完成しました!

IMG_9419

 本日、関西蚤の市のフライヤーとポスターが完成しました! いつも蚤の市のメインイラストを担当していただいているニシワキタダシさんに今回描いていただいたのは、一本のストリート。そこには、会場となる阪神競馬場のモチーフが散りばめられています。ちょっとした楽しい仕掛けも隠されていますよ。詳しくは言えませんが(もうお気づきの方もいるかも?)、そう遠くないうちにわかるはず!

kansai_flyer

秋色鮮やかなこちらのフライヤーとポスター、今週末には出店者のみなさまにお届けできる予定です。もちろん手紙舎の店舗や、会場となる阪神競馬場、さらには明後日からレトロ印刷JAMにて開催する「印刷工場ピクニック in 大阪」でもご覧いただけます。街中で見かけたら、ぜひお持ち帰りくださいね!

そして、フライヤーの裏面に記載されている出店者リストも大公開!

kansai_ura_thum1

↑クリックすると拡大されます 

それぞれのジャンルの下に「and more」の文字が示す通り、日を追うごとに新たに参加が決まった出店者様も続々と増えていますので、追ってお知らせしてまいりますね。関西蚤の市は、10月18日(土)、19日(日)に開催です!

「印刷工場ピクニック in 大阪」にて、関西蚤の市プレマーケットが登場します! 8/9(土)〜8/10(日)

printing-picnic-2-DM-omote

8月9日(土)〜10日(日)に大阪のレトロ印刷JAMで開催する「印刷工場ピクニック in 大阪」。印刷工場を舞台に、個性豊かなクリエイターの作る紙ものの展示・販売や、ここでしか味わえないワークショップが勢揃いします。そして、その会場の一角に登場するのが、関西蚤の市プレマーケット! 関西蚤の市に出店する古道具、古書、雑貨、そして関西北欧市から5つのお店がぎゅっと凝縮して出店するこのプレイベント。参加するお店を以下にご紹介いたします!

pre

古道具ジャンルからは、日本のデッドストックの金物を扱う「古道具 つむぎ商會」。時を経た質感とレトロなデザインの金物や古道具、古家具を。続いて雑貨ジャンルからは、チャルカ」がやってきます。きっと紙もの好きの方ならご存知ですよね? ヴィンテージの紙ものを中心に、東欧などから買い付けた雑貨が並びますよ。そして古書ジャンルからは、大阪・北浜の人気古書店「FOLK old book store」が親しみやすい本からマニアックな本まで豊富な品揃えでやってきます。そして、関西北欧市からは、白樺カゴやダーラナホースなどの定番から、コンセプトであるフラワーモチーフのアイテムにも注目の「harikkoと、充実のテーブルウェアやキッチン雑貨や北欧の伝統菓子を扱ってる「マルカの2つのお店が。

さらに当日は、できたてほやほや関西蚤の市のフライヤーもお目見えする予定です。印刷工場の一角に現れる小さな蚤の市、ぜひピクニックの合間にのぞきにいらしてくださいね。古いものの魅力を再発見できるかも! そして、関西蚤の市をより一層楽しんでくださいね!

【印刷工場ピクニック in 大阪】
日時/2014年8月9日(土)〜10日(日) 10:00〜19:00(最終日は〜17:00)
会場/レトロ印刷JAM 大阪市北区豊崎6-6-23
問合せ/手紙社 042-444-5367
※入場無料

TOP