【「第10回東京蚤の市」で、とっておきの照明を探そう!】

日々の暮らしに欠かせない「照明」。特に日がだんだんと短くなるこの季節にあたたかな照明が灯ると、なんだか心までほっと明るくなる気がしますよね。毎日使う物だからこそ、お部屋も心も明るくしてくれるとっておきの照明を東京蚤の市で探してみてくださいね。

antique shop menu
antique_shop_menu_0

デスクランプの原型ともよばれている「アングルポイズ」のランプ。シンプルで美しいデザインはもちろんのこと、実用性も優れている人気のランプです。
Vada antiques
veda_blog_4

フランスからやってきたシンプルで小ぶりなペンダントランプはどんなお部屋にもなじみそうです。
ガジェットモード
gajetmode_lantan

ヴィンテージのケロシンランタンは、キャンプやグランピングで大活躍すること間違いなしです。
sonota
sonota

1960年代、イギリス製のデスクライト。無駄のない美しいデザインが印象的です。
MAREBITO
mare_003

MAREBITOオリジナルライト
昭和初めの電気ストーブの傘(反射盤)をリメイクして作られた温かい灯りのライト、“海月(くらげ)”。MAREBITOさんのオリジナルです。
TheMoon

themoon_0779

照明と言えばこちらのお店、吉祥寺にあるTheMoonさん。“Moon Lamp”は、TheMoon内の工房にて制作されたヴィンテージスタイルのオリジナルランプです。

そのほかにも様々な東京蚤の市ではさまざまな照明がありますよ。ぜひ、お気に入りの照明を見つけてみてくださいね。