【装いがパッと華やぐカラフルなボタンを「東京蚤の市」で見つけよう!】

小さいながらも色や形が実にさまざまボタンたち。たくさん集めてながめるだけでもなんだか楽しいですよね。いつもの装いだって、ボタンが変わればまるで全く別の服のような印象になります。まるでお菓子のドロップみたいに可愛くて、魅力的なお気に入りのボタンをぜひ東京蚤の市で見つけてみてくださいね。

idola
idola-6

さまざまな色のフランスのビンテージボタンと日本製のビーズはまるでお菓子のような可愛らしさ。

idola-4

ピアスやイヤリングにしても素敵なフランスのヴィンテージビジューボタンとピン付きビーズ。ピン付きビーズはビーズの先に付いているピンを曲げたり繋げたりして可愛いアクセサリーが作れますよ。
店なし雑貨屋
misenashi_190306

約100年近く前のボタンサンプル帳の台紙ごと。当時「華の都パリ」と言われた理由が1枚に凝縮されているように感じられます。
c-h-o-c

ヴィンテージの貴重なガラスボタン。小さなサイズでも凝ったデザインです。当日はヴィンテージボタンのばら売りもありますよ。
CO-
co-1

イギリスのヴィンテージユニフォームボタンは施された刻印から何のユニフォームだったのかを想像するのも楽しいですね。
古道具つむぎ商會
tsumugi

デッドストック品の古い貝のボタン。貝のボタンは1つ1つ表情や色みが異なるのも魅力ひとつです。

そのほかにも様々なボタンが東京蚤の市に集まりますよ。ぜひお気に入りのボタンを探してみてくださいね。