【「第10回東京蚤の市」に集まる世界のカトラリー】

「東京蚤の市」には個性豊かなカトラリーが世界各地から集まります! 毎日が少し楽しくなるような、自分のカトラリーを探してみてください。

piccolina

piccolina

北欧の国々から集められた、チーク素材とステンレスのカトラリー。少しずつ異なるかたちや大きさの中から、お気に入りをじっくり見つけてくださいね。

Antique Shop Konguri

Exif_JPEG_PICTURE

銀製のスプーン。肢の先の絵柄が何のマークなのか、何の紋章なのか、店主さんにぜひ聞いてみてください。世界が広がるかもしれません。

salmiakki

salmiakki5

フィンランドの、フィスカルス社のバターナイフ。木製のハンドル部分は“握りやすさ”を考えてつくられたもの。シャープで美しい刃のラインもたまりません。

FIVE FROM THE GROUND

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イギリスの小さなマスタードスプーン。この写真のスプーンは全て、5cm〜6cmほどのサイズ! 調味料の入れものごとに専用スプーンを選んでみてはいかがでしょう。

友栄堂

yueido_1085

フランスの、クリストフルのシルバープレートスプーン。シンプルで洗練されたデザインは、飽きがこなく、長く使えるもの。

使う度に愛着が深まり、手に馴染んでくるようなカトラリーをぜひ「第10回東京蚤の市」に探しにきてください!