心潤す、花&グリーンのしつらえを取り入れよう

みずみずしいグリーンや、小さな動物のような愛らしさのある多肉植物、壁に飾るだけで華やかになるリースやスワッグ……。花とグリーンは、今や東京蚤の市の名物。古道具との相性の良さや、取り入れるだけでお部屋を雰囲気を変えてくれる手軽さに、多くの人が花束を抱えて帰路についています。植物の生命力があふれる夏は、鉢植えも育てやすい季節。通年楽しめるドライやプリザーブドフラワーと合わせて、空間ごとに植物のしつらえを取り入れてみてください。

REFACTORY antiques

ヴィンテージの家具や古道具は、植物と相性抜群。組み合わせることで互いの美しさを引き立てあう、インテリアコーディネートを参考にしてみては。

solxsol

ガラスドームの中で、ちくちく、ぷくぷくとチャーミングなサボテンたち。

北中植物商店

人気のリースも、夏らしい植物や色を取り入れて。

hanadocoro enn

たくさんぶら下がったドライフラワー。1本からでも気軽に購入できます。

はいいろオオカミ + 花屋 西別府商店


地球儀をモチーフに作られた植物のオブジェ「小さな惑星(ほし)」は、オリジナル商品の新作。植物の球体は実際に回転します。10点限定。

Grenier Voyage

フレッシュな花からドライにしたブーケ。少しずつ変化する色合いを楽しみながら飾りたい。

Dried Flower&古道具 Marca

一つひとつ違う流木のミニアレンジ。お気に入りの組み合わせを見つけて。

BONSAI & FLOWERS 「.moss」

moss_0219

鉢植えの中に表現された、小さな庭園のような佇まいの盆栽。空間がグッと大人っぽく。

VERT DE GRIS

古道具とプリザーブド、アーティシャル、ドライフラワーの組み合わせを提案してくれる品揃え。飾る場所や目的に応じて選んでみては。
さまざまな種類の植物のアイテムは、「商品カタログ予習帳」の「花」カテゴリから。暑い季節にみずみずしいエネルギーをもらえる、花とグリーンを迎え入れてみてください。