【“手紙”が好きなあなたに、とっておきのグッズを】

メールやSNSでコミュニケーションを取る時代だからこそ、アナログな「手紙」で思いを伝えたい。東京蚤の市に来られるお客様はそんな方が多いはず! と信じて、とっておきの手紙グッズを。

PAPYRUS

名刺サイズの封筒とカードのセット。冒険の準備をイメージした図版がノスタルジックで素敵。

オソブランコ

何気なく思ったことを、ヴィンテージファブリックや壁等を使ったオリジナルノートで書き留めてみませんか? 好きな表紙と中紙を選んで、あなただけのオリジナルノートに。

手紙舎 2nd STORY

img_6018-1

こちらは手紙社オリジナルの“レターセット”は全15種類! 手紙を綴るのが楽しみになるようなラインナップです。

La Grasse Matinee

筆跡が特徴的な、フランス語で書かれた手紙。18、19世紀の公的文書にあたるものですが、内容以前に流れるような“文字”と“紙”の雰囲気の美しさに圧倒されます。

ENSEMBLE

華麗な装飾の施された15世紀、羊皮紙に手書きで写本された時祷書の一葉。

nonsense shimokitazawa

小島弘作の梟ペン皿。そのまま壁掛けとしてもお使いになれますが、ここはいつもの文房具を入れて、素敵な相方にしてみてはいかが?

水縞

ユニークな民芸モチーフやスケジュールに使えるハンコなど水縞人気のハンコが勢揃い! 文章にそっと添えて、遊びごごろを表現できる優れものです。

JulyBooks/七月書房

かわいい外国切手。手にとった国を思い浮かべながら、お気に入りを探してください。

東京蚤の市の帰り道、大切なあの人に手紙をしたためてみませんか?