【出店者紹介】cafe+gallery 芝生(東京)

shibafu201602_s

shibafu_shop_s

【cafe+gallery 芝生 遊佐一弥さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
ロシア、チェコ、フィンランド、ポルトガル、オランダなどいろいろな国の蚤の市をまわって集めたもの、倉庫から出てきたもの、不思議なもの、楽しい出会いを楽しんでください。

basket
古いかごはモノを詰め込んでも、ドライフラワーを飾るにも、置いてあるだけでも、どんな部屋にもなじんでくれるアイテムです

cigarettebox
ハンガリーのタバコが入っていた缶。アルミの擦れた質感がクールです

flame
いろんな国の古い額縁。端が欠けているところの修復跡も長い時代を経てきた時間を感じさせてくれます。
デコラティブな額はヘルシンキからやってきました。

keychain
フィンランドのご当地キーホールダー。街の風景や建築物が描かれたちょっとほっとするようなアイテム。
そういえば昔、こんな感じの、お土産にもらったなー、なんて遠い記憶も蘇ってきそうです

stamp
ハンドメイド、木彫りの鳥スタンプ。ゴムスタンプと違って、硬い面には少し押しにくかったりもしますが、
この1点もの感には惹かれるものがあります。布や、柔らかい台の上で押せばうまく押せます。
ヘルシンキでみつけたものではありますが、出どころ不明な感じがまたエキゾチックな魅力

【店舗情報】
cafe+gallery 芝生
世田谷区経堂2-31-20
tel.03-3428-5722
http://shiba-fu.com