5.24.FRI

「第3回東京蚤の市」にご来場いただくみなさまへ

第3回東京蚤の市、出店総数159店舗、4組のアーティスト、トークライブをおこなってくださる4組のゲストのみなさまのご紹介が、昨日終了いたしました。そして、今日会場での事前の準備を終え、いよいよ明日の本番を迎えようとしています。

海外の蚤の市のような雰囲気を持った、人々の笑顔に溢れた蚤の市を日本でも開きたい。そんな風に思い描き、第1回、第2回と開催した東京蚤の市。多くの人に支えられ、今回はより一層、素晴らしいお店の方々とご縁をいただき、ご参加いただけることとなりました。ご出店いただくみなさまに、この場を借りて深く感謝申し上げます。

準備を進めていく段階で、当日の様子を何度も何度も繰り返し思い描きました。皆様は会場MAPをご覧になっていただけたでしょうか? 入り口では選りすぐりの古道具・古家具店が素敵なディスプレイでみなさんをお迎えしてくれるはずです。やがてプラザ棟と呼ばれるアーケードに行き当たります。そこでは、個性豊かな店主の選ぶ自慢の古書が並びます。その左の屋内スペースには、魅力溢れる活版クリエイターが揃います。そこを抜けると飲食ブースが広がり、美味しい香りが漂ってきます。競輪が行われるバンクを見下ろす一段高くなったスペースには、作家によるお店や雑貨店など、個性あふれるお店が並びます。八角テントのステージを囲むメインエリアには、全国から集まる珠玉のお店がたくさんの商品を用意してみなさまをお待ちしています。場内で行われるさまざまなワークショップにエンターテイメント、ライブ。一言では語り尽くすことのできない“ワクワク”がたくさんつまったイベントになったのではないかと思っています。

明日と明後日の2日間、どうかご来場いただくみなさまにはぜひとも心ゆくまでこの空間をお楽しみいただきたいと思います。下記にみなさまにより楽しんでいただくために、ご注意いただきたいことを記載しています。事前によくご覧になっていただき、ご来場くださいませ。

第3回東京蚤の市、幕開けです。

【ご注意いただきたいこと】
・入場料について
来場されましたら、入場口で入場料300円をお支払いください(小学生以下無料)。再入場もしていただけますが、その際には入場時にお配りする会場マップを拝見しますので、無くさないようお持ちください。

・ペットの入場について
食品をあつかっていることや、お子さまも多くお越しいただけることを考慮し、ペットの入場は禁止させていただいております。

・駐車場について
京王閣の西側、北側に東京蚤の市の専用駐車場がございます。料金は1回1,000円(駐車いただける時間は10:00〜17:00)です。周辺にはそのほかにもコインパーキングがございますので、併せてご利用ください。

・ゴミ箱について
会場内にゴミ箱は設置しておりません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買い求めいただいた際に出ましたゴミにつきましては、お買い求めいただいたお店にお渡しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

・授乳スペースについて
乳児をお連れのお母様のために、授乳専用テント(四方幕で囲まれたテント)を設けております。ご利用のご希望のある方は、本部スタッフにご用命下さい。

・雨天の場合の開催ついて
荒天の場合をのぞき、雨天の場合も開催します。出店スペースのほとんどは屋外です。雨天の場合は、雨具のご用意をお願い致します。中止の場合は、当日午前7時までにこのブログで発表します。

・場内での喫煙について
会場内はすべて禁煙とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。正門の外に喫煙スペースを設けてありますので、そちらをご利用ください。

・ベビーカーでの入場について
ベビーカーでもご入場いただけます。事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子様からお目を離さないようお気を付けくださいませ。

当日、質問などがありましたら、緑のスタッフTシャツを着用した、「東京蚤の市」スタッフまで、お気軽にお声掛けください。

第3回東京蚤の市当日のお問合せ先:

藤枝 080-3463-4958
加藤 090-7806-9736

第3回東京蚤の市実行委員会事務局一同

Category: お知らせ