【出店者紹介】アボカドホームカフェ(東京)

abokado
 
abokado-1

米国アンカーホッキング社が50年以上前に製造販売した「ファイヤーキング」というオーブン耐熱ガラスのヴィンテージ食器です。
アメリカ本家のジェダイ製品は現在製造されておらず、また数は少なく、現存するものは大変貴重、そしてこの「ジェダイ」とよばれる翡翠色が一番の人気シリーズです。
特価品の赤・黄シールはお見逃しなく!

abokado-2

米国アンカーホッキング社のファイヤーキング「アイボリー」。玄人ファンに人気のカラーです。コーヒーを入れると影のコントラストが非常に綺麗。

abokado-3

スーパー買得品を用意しています!このお値段で買えるのは東京蚤の市だけ!!

abokado-4

米国アンカーホッキング社が「ファイヤーキング」ブランドを出す前に製造していたディプレッションガラス製品もあります。70年も前の品です!

abokado-5

米国アンカーホッキング社のムーンストーン。1940年台の製品で、コレクターに大変人気です。

abokado-6

1960年代に製造されたファイヤーキングの「スタッキングマグ」です。呼び名の通り、マグを積み上げて収納することができる優れものです。
色は数十種類ありますので、並べて飾ると楽しくなります。価格はファイヤーキングの中では最安値帯ですので、最初のひとつに良いですよ。

abokado-7

ファイヤーキングを中心に、アドマグを各種用意します。色々揃えて飾ると部屋が楽しくなります。

abokado-8

50年数前のスヌーピーの洋書コミック持ち込みます。年代ごとにスヌーピーの顔が違うところをぜひ注目してください。スヌーピーコミックは一律1,000円!飾ってもよし、読んでよし、一冊いかがでしょうか。もちろん全部英語です

abokado-9

アメリカのキッズ達が、ガシガシに使い込んできたヴィンテージミニカー。ボロさ関係なくどれでも500円!

【アボカドホームカフェさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
ジェダイと呼ばれる翡翠色をした耐熱ガラス食器(1950年代アンカーホッキング社製ファイヤーキング)を専門に取り扱うショップです。
通常はウェブにて全国に卸・小売販売をしていますが、年に2回のみ東京蚤の市に出店し、貴重な品々を特別価格で販売しています。
僅かな小傷があるものには黄色いシールが付き割引き、大きな傷があるものは赤いシールが付き大安売りですのでお見逃しなく!
当日は700点程のガラス食器を持ち込みますので様々なアメリカ製ヴィンテージ食器をご覧いただけます。
土日連続出店をしますが品の追加補充はありませんので、買い得品を狙う場合は土曜日の早い時間がオススメです。
全てが東京蚤の市特別価格。卸売値やそれ以下のお値段が大半ですのでこの機会にぜひお買い求めください!

【店舗情報】
アボカドホームカフェ
東京都調布市緑ヶ丘2-49-35(事務所のみ)
※店舗はウェブサイトのみです
tel:03-6240-4726
http://www.avocado-cafe.com/