【出店者紹介】origami(北海道)

origami_shop1
 
origami_shop2

 

origami_1

北海道のお酒「北の誉」。酒屋さんが一升瓶を運ぶ時に使う袋のリメイクバッグ。一升瓶が2本入ります。エコバッグに最適!

origami_2

商店の前掛けリメイクのショルダーバッグ。漢字のデザインが素敵。

origami_3

お米屋さんの法被をリメイクしたワイドパンツ。

origami_4

一番人気のストライプの法被をリメイクしたワイドパンツ。

origami_5

手芸屋さんから出た、70年代の毛糸見本いろいろ。つなげて座布団カバーやひざ掛け、ストールなどアイディア次第でいろんなものに変身します。かごは収穫したジャガイモを洗う時に使った芋かご。

origami_6

アルミ、ホーローも、ちょっとへっぽこ感のあるカラフルなものを中心にお持ちします。お弁当箱はお裁縫箱に丁度よいサイズ。

origami_7

エスエス製薬のぴょんちゃんシリーズ。紙袋はお買い得パックでたっぷりご用意します。バッグは販促用法被のリメイクでA4ジャストサイズ。

origami_8

旧北海道拓殖銀行(通称たくぎん)のノベルティ貯金箱「たくちゃん」はもちろん!今回もいっぱいお持ちします~!

origami_9

店名にちなんで、折り紙のアクセサリーも今回はたくさんご用意してます!

【origamiさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
こんにちは!origamiは札幌・円山にある古道具と雑貨のお店です。

実店舗では、日本の古道具とパリと北海道のクリエーターの作品をミックスして提案しています。

東京蚤の市には、商店の前掛けやのぼり・法被などからリメイクした、オリジナルのバッグやパンツなどを持って行きます。古道具はアルミやホーロー・セルロイドなど、ちょっとでキッチュでカラフルなものを。たくぎんのたくちゃんなど北海道ならではのモノもいろいろお持ちします。
会期まで、いい仕入れができますように。
どうかorigamiブースを見つけ出してくださいネ~!

【店舗情報】
origami
札幌市中央区南2条西25丁目1-21
tel:011-699-5698
http://origami2010.web.fc2.com/