【出店者紹介】kubu(大阪)

kubu_image

ゆらゆらガラスとやわらかな木地色が素敵な印象の「水屋」。
材質は「松」、しっかりとした造りで木地はしっとりとした質感。2杯の引き出しがつき、取っ手にも雰囲気があります。
すっきりときれいなデザインで、中に入れる物たちを一層に引き立ててくれそうです。

ほどよいサイズ感の「食器棚」。
3杯の引き出しがつき、モールガラスの引き違い扉のついたすてきなデザイン。上に物のおける高さで使い勝手が良さそうです。
奥行もありますので、大皿の収納もでき、リビングに置いて小物や本、グラスなどを収納して頂いても活躍してくれそうです。

kubu_3

楢で造られた「一人掛けソファー」。やわらかな木地とドットの布地の相性がよくすてきな雰囲気。
すっきりとシンプルなデザインで、肘掛は手に馴染むような心地の良いライン、座り心地も良いです。

kubu_4

25杯の「チェスト」。
穏やかで少し光沢のある木地色が印象的、取っ手は傷もありますが味わい深くすてきな表情を作ってくれています。テレビボードとしても活躍してくれそうです。

「タモ」を贅沢に使って造られた、12杯の引き出しのついた「棚」。
木の取っ手が表情が豊かで、落ち着いた木地の色としっかりと造られた重質感がすてきです。無駄のないデザインですっきりときれいな印象。(引き出し部分にレールが無い造りです。)

2杯の引き出しがつき、すっきりときれいな印象の「キャビネット」。優しく落ち着
いた木地とゆらゆらガラスのバランスがよく素敵な表情をしています

kubu_7

机下に3杯、右サイドに3杯の「引き出し」がつき、ゆったりと作業をして頂けるサイズ。天板はやわらかく明るい木地色ですっきりときれいな印象です。材質は「タモ」。

kubu_8

可愛らしいサイズ感の椅子たち。
脚を磨き仕上げた後、椅子屋さんの職人さんに丁寧に張り替えられた椅子たち。
すてきな表情をした布地をセレクトしお部屋のアクセントになるような椅子たちをご紹介いたします!

kubu_9

やわらかな優しい天板の表情がすてきな「丸ちゃぶ台」。
天板も脚のラインもすっきりときれいなデザイン。大き目のサイズで3~4人でお食事を囲んでもらえるサイズです。状態もよく、ちゃぶ台は折りたたみができるので収納にも便利です。

昔の暮らしで使われたお皿や鉢などを、ほんの少しですがお持ち致します。
普段の食卓で使う煮物や果物を置いておくのに良い藍色のきれいな鉢や、ちょっとしたお客様がきた時の取り皿などをご紹介できたらと思います。

 

【kubuさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
初めまして、大阪のアンティーク家具屋の「kubu」です。
大正時代から昭和にかけての家具たちを手入れして皆さまにご紹介しております。今の皆さまの暮らしに馴染むようなデザインをセレクトし、家具本来の表情を取り戻した家具たちをぜひ見にきてくださいね。
古いお皿と小物も一緒にご紹介したいと思います!家具を通じて皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

【店舗情報】
kubu
〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町6丁目13-6
tel&FAX:06-7493-0537
info@ku-bu.com