5.1.WED

【出店者紹介】古書玉椿(東京都)

NOM_2941続いては、世界各国のかわいい手芸書や絵本、暮しの本が並ぶ古書店「古書玉椿」をご紹介します。店主・石井さんがイギリスやフランス、スウェーデン、ロシアといったヨーロッパ各国を訪れ、買い付けた昔の手芸書や装いの本。
どれも歴史を感じさせ、デザインが素敵な本ばかりです。古き良き時代のデザインや暮らしを今に伝える貴重な本の数々をどうぞご覧ください!

①東欧やフランス、イギリス、ドイツ、ロシアなどの外国と、日本の絵本を色々と

② ③暮らしやものづくりのための、ちょっとしたアイディアソースとなるような国内外のアートブックなども

④日本とヨーロッパの手仕事にまつわる、美しい本や雑貨も会場へ持って行きます

nominoichi_shop

【古書玉椿 石井佐祐里さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
東京・聖蹟桜ヶ丘の古本屋、古書玉椿と申します。国内外で買い付けた、手芸書や絵本、読み物のほか、アンティーク雑貨を取り扱っています。昨年に引き続き、参加させていただきます。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
絵本や手芸、アートブックや趣味の本、現地で買い付けた西欧各国の雑貨を並べる予定です。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
まとまりのないようで、まとまりがあるような、ヨーロッパの蚤の市をイメージして並べてみようかなと思っています。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
5月の気持ちの良いお天気の中、古い物との新しい出会いを探しに是非遊びにいらしてください。ご来場をお待ちしております!

【店舗情報】
古書玉椿
東京都多摩市一ノ宮2-19-1 カリアンドラⅡ 1F
tel. 042-319-3169
http://tamatsubaki.net/

Category: 古本