5.10.FRI

【ワークショップ紹介】Kuff Luff「古紙やアジ紙を使ったペンケース作り」「パラフィン紙を使った窓付き封筒&一筆箋作り」


kuffluff4
日常の中で、こっそりカバンに忍ばせたくなるような、愛おしさにあふれた作品を生み出す「Kuff Luff」さん。第2回東京蚤の市、紙ものまつり in TOKYOでも、さりげない上品さと楽しさいっぱいのワークショップに多くの人が魅了されました。そんな彼女が、今回、新作をその手に携えて東京蚤の市にやってきます! みなさまが会場を後にする頃には、古紙が美しく姿を変えたあなただけの“とびっきり”が、きっとカバンの中に忍びこんでいるはずです。

kuffluff1古紙100%のクラフト紙を使ったペンケース。普段は裏方にまわることの多い厚手のクラフト紙をメインに使用します

kuffluff2A4の紙1枚を使って、窓付き封筒と一筆箋のセットに

kuffluff3窓の部分にはパラフィン紙を使用。美しい透け感が楽しめます

【Kuff Luffさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。

「持ち歩くことが楽しい紙雑貨」をテーマに紙や模様にこだわったアイテムを制作しています。

02 当日はどのようなワークショップを行ってくださいますか?
紙の素材感を生かした雑貨を作ります。材料として使用するのは、カラフルなチリが特徴的なファインペーパー、古紙100%のクラフトボード、懐かしい雰囲気のパラフィン紙等、味のある個性的な紙ばかり。オリジナルのパターンと組み合わせることで、紙の魅力を伝えることができればと思います。

03 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
今回のワークショップでは、短時間で簡単にできて、実用性のある紙雑貨をご用意しております。蚤の市来場記念に、手作りの一品を添えてみませんか? 工作を楽しみたいという方もお買い物の合間にちょこっと手作りという方もぜひお気軽にご参加ください!

【Kuff Luff「古紙やアジ紙を使ったペンケース作り」】
日時/5月25日(土)、26日(日)
11:30~材料がなくなり次第終了
料金/800円(材料費込み)
所用時間/約30分
持ち物/特になし
参加方法/開催中、随時受け付け

【Kuff Luff「パラフィン紙を使った窓付き封筒&一筆箋作り」】
日時/5月25日(土)、26日(日)
11:30~材料がなくなり次第終了
参加費/700円(材料費込み)
所用時間/約30分
持ち物/特になし
参加方法/開催中、随時受け付け

Kuff Luff(クフラフ)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kuffluff

Category: ワークショップ