11.8.THU

【出店者紹介】はなめがね本舗(京都府)

続いて紹介するのは、京都と益子に店舗がある古本屋さん「はなめがね本舗」さんです。今回は、“乙女ゴコロをくすりとくすぐる本”をたくさん持って来てくれますよ!

京都店(上の2枚)

益子店(上の2枚)

【はなめがね本舗 なかむらあきこさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
昭和のオンナ実用や料理本、懐かし絵本に小説、随筆あれこれ、
乙女ゴコロをくすりとくすぐる本たちを販売しています。
ふたりの店主が、オンラインショップと、
京都と栃木にある実店舗で営業しています。

02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
見ているだけでも楽しいレトロな実用本や料理本、
懐かしい気持ちにさせてくれたり、子どもだけでなくおとなをも魅了する絵本、
昭和の随筆、小説、お洒落な雑誌、小冊子など。
その他、チープかわいい国内外の紙ものや、
前回も好評いただきました中古こけしや
デッドストックの口金を使ったがま口バッグ、
1960年代の着せ替え人形・タミーちゃんとお洋服なども準備中です。

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
すてきな空間での人とものとの出会い、
会場のみなさまとの時間を大切に過ごしたいと思います。
わたしたちも、お客さまと思い出の本、魅力的な本との出会いを手助けできますように。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
ぜひお手にとって、一冊一冊じっくりとお気に入りの一冊をお探しください。

【店舗情報】
はなめがね本舗

京都店
京都府京都市上京区小川通寺之内下る挽木町518
町家古本はんのき
tel. 075-414-6566

益子店
栃木県芳賀郡益子町益子1737-9
はなめがね本舗+益子
tel. 0285-81-3352

http://www.hedgehog-books.com/

Category: 古本