11.9.FRI

【出店者紹介】東塔堂+デッサン(東京都)

続いて紹介するのは、前回に引き続き合同で出店して下さる「東塔堂+デッサン」さんです。東塔堂(上の写真)はアカデミック寄りのかたい本、デッサン(下の写真)は絵本などのやわらかい本、一度に両方楽しめるという!

エドワード・スタイケンが企画・編集した写真展「The Family of Man/人間家族」のカタログ。新版と旧版を並べてみました。アートディレションは、『スイミー』などの絵本でもおなじみのレオ・レオニ。

『暮しの手帖』。人気の第一期のものです。

ポップアップの電車の絵本に、もじゃもじゃのみみずくと、ぼろきれが出てくる『フィフィのみぎひだり』など絵本の数々。

【東塔堂+デッサン 大和田悠樹さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
前回同様、東塔堂とデッサンの合同で出店いたします。
どちらもヴィジュアル主体の古書を主に扱っていますが、
渋谷の東塔堂はアカデミック寄りのかたい本、
中目黒のデッサンは絵本などのやわらかい本を扱っています。

02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
前回好評だった絵本を沢山持って行きます。
昔読んだ懐かしい絵本や、誰かに読み聞かせたい絵本など
とっておきの一冊をご用意できればと思います。

また、写真を撮っている方が多かったので
古い写真集も一緒に。撮影の参考に、もしくは愛蔵書となりますよう!

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
ほんとうに沢山のお客様がいらっしゃるので、
どういった本を手に取るのか、店番しながら眺めているとあっというまに時間が過ぎます。
うっかりしてると、他のお店を拝見せずに終わってしまいますので、
しっかりさぼって、お客様に混じっていろんなお店を観て回りたいと思います

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
知らない本でも、なんとなく気になった本があれば、
気軽に手にとって、ページをめくって下さい! 

【店舗情報】
東塔堂+デッサン

東塔堂
東京都渋谷区鶯谷町5-7-1F
http://totodo.jp/

デッサン
東京都目黒区東山1-9-7-1F
http://dessinweb.jp/

Category: 古本