11.15.THU

【出店者紹介】IONIO&ETNA×えほんやるすばんばんするかいしゃ(東京都)

続いては「IONIO&ETNA×えほんやるすばんばんするかいしゃ」を紹介します。東京蚤の市初出店にしてコラボ出店です。古道具と絵本が織りなす物語を感じながら、ゆっくりとお買い物を楽しんでくださいね。

内観(IONIO&ETNA)

古い缶や箱(IONIO&ETNA)

古雑貨たち(IONIO&ETNA)

古洋書をイメージしたオリジナルノート(IONIO&ETNA)

紙袋をリユースしたロウ引きの封筒(IONIO&ETNA)

ロウ引きしたバッグとリメイクしたバッグ(IONIO&ETNA)

内観(えほんやるすばんばんするかいしゃ)

絵本たち(えほんやるすばんばんするかいしゃ)

ロシア(旧・ソ連)のピンバッジ

【IONIO&ETNA 狩野岳朗とえほんやるすばんばんするかいしゃ 荒木健太さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
[IONIO&ETNA]
古い物と作り物の販売。アンティーク、ハンドメイド、リユースなど そのモノが語る時間を感じてもらえるようなお店作りを心がけています。
[えほんやるすばんばんするかいしゃ]
高円寺にある絵本専門の古本屋です。日本の絵本はもちろん、海外の古い絵本まで いろんな絵本を取り扱っております。

02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
[IONIO&ETNA]
古道具や古雑貨、紙袋をリユースしたロウ引きの封筒、古洋書をイメージしたノートなど
[えほんやるすばんばんするかいしゃ]
日本の絵本、「こどものとも」や翻訳絵本、1940~1970年代の海外の洋書絵本など絶版の絵本を中心に取り揃えます。もちろん、名作などの懐かしい絵本もたくさんあります。他に、ソ連時代のロシアのピンバッジも持っていきます。

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
[IONIO&ETNA]
お店がイベントに出ることが初めてなので、いろんな人と話してみたいです。
[えほんやるすばんばんするかいしゃ]
蚤の市ということで、いろんなお客様といろんなジャンルの出店者さんがいらっしゃるということだけで、楽しみです。あと、うちの店は狭いので広々としたところで販売できるっていうのが嬉しいです。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
[IONIO&ETNA]
一緒に蚤の市を楽しみましょう!
[えほんやるすばんばんするかいしゃ]
たくさんのお店があるので、楽しんで頂けたら嬉しいです。あと、絵本についてはなんでもお気軽に聞いてくださいね。

【店舗情報】
IONIO&ETNA×えほんやるすばんばんするかいしゃ

IONIO&ETNA(イオニア&エトナ)
東京都杉並区高円寺南3-45-9-202
tel. 090-6104-5140
http://www.ionioetna.com/

えほんやるすばんばんするかいしゃ
東京都杉並区高円寺南3-44-18-2F
tel. 03-5378-2204
http://ehonyarusuban.com/

Category: 古家具/古雑貨, 古本