11.17.SAT

【ワークショップ紹介】銀映堂「モノクロフィルム現像」(25日)

フィルムの現像というとなんとなく専門的で、敷居が高い印象がありませんか?

確かに難しそうな薬品や専門的な道具も必要ですが、「現像それ自体は難しいことではなく、誰でも簡単にできること」とおっしゃるのはワークショップの講師をお願いする銀映堂の佐藤さん。このワークショップでは、撮影したフィルムを液に浸し、ネガを取り出すところまでを実際に手を動かしながら体験することができます。

自分で現像をしたい方はもちろん、初心者の方でも気軽にご参加ください!

また、銀映堂は「アルバムカフェ」「フィルムカメラのレンタル」など写真をより身近に感じてもらう企画を行うカメラ店でもあります。カメラのことで聞きたいことがありましたら、この機会にぜひ相談をしてみてくださいね。

銀映堂「モノクロフィルム現像」
日時/25日(日)
①10:30~12:30
②13:00~15:00
参加費/2,500円(材料費込み)
定員/各回5名
持ち物/撮影済みの白黒フィルム(35mmフィルム)、エプロン(まえかけ)
参加方法/事前予約制
予約方法/11月19日(月)正午より受付を開始いたします。参加ご希望の方はお名前、電話番号、メールアドレス(PCのアドレスからのメールを受信できるアドレス)、ご希望の日にちと時間帯、参加人数を明記の上、件名を「東京蚤の市/モノクロフィルム現像参加希望」として、yoyaku@tegamisha.comまでメールご連絡ください。として、yoyaku@tegamisha.comまでメールをお送りください。追ってご連絡をさせていただきます。
→事前予約は終了とさせていただきます。当日お席がご用意できる場合もございますので、ブースにてお尋ねください。 

【銀映堂 佐藤さんに聞きました】
01 貴店の紹介をお願いします。
当店はお店を始めてもうすぐ30年になる街の写真屋さんです。デジタルカメラが主流の現在ですが、フィルム写真の現像が仕上がるまでのドキドキや楽しみ、またその写りの優しさなどを大切にしていきたいと思っています。

02 当日はどんなワークショップを行なってくださいますか?
難しそうに思えるフィルムの現像ですが、基本を押さえれば難しいことはありません!まずは基本に忠実な白黒フィルムの現像を一緒にやってみましょう!

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
ワークショップで閉じこもりがちですが(涙)、時間を見つけて繰りだしたいと思います!

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
デジタルなこの世の中ですが、手に触れて感じる喜びを楽しみましょう!

【店舗情報】
銀映堂
千葉県船橋市三山6-41-28
tel. 047-478-9980
http://www.gin-ei-do.net/index.html

Category: ワークショップ