11.19.MON

【出店者紹介】kubu(大阪府)

続いて紹介するのは「kubu」さん。大阪から初出店です! 愛でるように丁寧に磨きあげられた天然素材の古家具たちは、天然オイルで塗装することで、あら不思議! 驚くほどに素材の温もりがよみがえってきます。過去から引き継がれてきた古家具たち、お客様の手で未来へと引き継いであげてください。

いくつもの戸棚に分かれ、引き出し台、引き出しのついた気の利いたデザインの「食器棚」。木地色は落ち着きのあるブラウン色、材質は「タモ」でしっかりと造られています。

シンプルなデザインの楢の「ティーテーブル」。穏やかなブラウン色ですっきりとした印象。

6杯の引き出しがついた「片袖机」。やわらかな木製の取手、木地は優しいブラウン色の仕上がりです。材質は「ナラとタモ」。

「スツール」。玄関先やお部屋のアクセントに素敵に活躍してくれます。

鉄脚に、ぜいたくに楢でつくった天板をのせました。シンプルで天板の色のやわらかさが、どんな場面にも活躍してくれそうです。ダイニングや作業台に。

「ナラ」で造られたダークブラウン色の「段違い本箱」。格子のひらき扉がとてもシックな印象で素敵な雰囲気です。

【kubu 國分健二さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
大阪中央区谷町にある「アンティーク家具屋」です。明治、大正、昭和30年代頃までに日本で造られた天然素材の「家具」を取り扱っております。全て丁寧に磨き上げ天然オイルで塗装をし直し、温もりのある質感をよみがえらせ販売しております。

02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
仕上がったばかりの家具たちをできる限り運んでいきます!

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
たくさんのお客様に見て触れてもらい、古いものの温かみや良さを伝えていけたらと思っています。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
大阪より初めて参加させて頂きます。家具を通じて皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、是非お立ち寄りください。

【店舗情報】
kubu
大阪市中央区谷町6-13-6
tel. 06-7493-0537
http://www.ku-bu.com

Category: 古家具/古雑貨