11.20.TUE

【出店者紹介】アノダッテ(東京都)

さあ、続いて紹介しますのは、“果物と会話が出来る女性”ふじもとようこさん率いる「アノダッテ」さんです。今回も、いつものあの場所で、いつものあの小屋で、いつものあのおいしそうなおやつの匂いを漂わせながら、アノダッテはみなさんをお待ちしていますよ。しかも今回はかなり気合いが入っている模様。モンブランのパンケーキに、クリスマスホットジュースに、ビスケットに…。ああ、当日が待ち遠しい!

【アノダッテ ふじもとようこさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
こんにちは!おやつとジャムのアノダッテです。
ちいさな工房で、果物と過ごす毎日を送っています。

02 当日はどんなメニューを提供してくださいますか?
前回の、春らしいまっ赤ないちごのパンケーキから一転、今回は秋らしくシックで濃厚な、「和栗のモンブランパンケーキ」!! アノダッテの毎年の秋のお楽しみ、利平栗のジャムで食べるぜいたくパンケーキを焼きます。

その隣では、こちらもアノダッテ特製フルーツソースがアクセントの、一ヵ月後のクリスマスが待ち遠しくなっちゃうような、ちょっと気の早い「クリスマスホットジュース」を。

そしてジャムは、香り高くなめらかな洋梨、青森無農薬育ちの紅玉りんご、秋無花果や樹の上で完熟したものを摘み取ったあまーい西洋プラム、さわやかキウイ、とろーりバナナ、などなどの果物たちに、マロンやヘーゼルナッツ、フルーツのオー・ド・ヴィー、焦がしキャラメルにバニラビーンズ、クリスマス風味なスパイスを組み合わせた秋満載なものたちを。これからの寒い季節にとってもうれしく、クリスマスや年末年始のちょとしたプレゼントにもぴったりなマルメロも!

最後に、甘酸っぱい紅玉をキャラメルバターでソテーしてケーキに焼きこんだり、お店めぐりをしながら気軽にかじれるビスケットも焼いていきたいです!

すべて土曜日から並びます。日曜日、モンブランパンケーキがなくなって時間があったら、スイートポテトパンケーキが登場するかも・・・

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
いつものアノダッテ小屋から、みんなが楽しそうにしているのを眺めたいな。
「こんな素敵なものがあったよー」、「こんなの作ったんだよー」って自慢の掘り出し物や作品をぜひぜひ見せてください!

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
あいかわらずのふたりっきりの小さな小さなアノダッテ、
ゆったりのんびり気分で甘い香りを楽しんでもらえたらとっても嬉しいです!

【店舗情報】
アノダッテ
http://members2.jcom.home.ne.jp/anodatte/

Category: 飲食