フランスはパリから駆けつけてくれるのは「L’atelier Brocante」さんです。時を重ね、長い間大切にされてきたことで”何か”を宿した宝物。そんな宝物を持って東京蚤の市へやってくる「L’atelier Brocante」さんのコメントをご覧下さい。
小さな小瓶やオブジェ
ダゲレオタイプや手吹きのグラス
小さくて美しいもの
布やメルスリー関係、ガラスもの
ボタン
小物
アイアンものや古い写真&紙もの
【L’atelier Brocante イシイレイコさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
フランコジャポネの夫婦の営むフランスのアンティークショップです。お店は益子焼で有名な栃木県益子町にありましたが、現在はパリに引っ越した為お店はお休み中です。17世紀の生活道具や宗教的なもの、焼き物、うっとりするほどのメルスリーものや紙ものなど個性的な商品を紹介していけたらと思っています。またフランスでの蚤の市案内や思い出に残る旅もアレンジ&案内しております。
02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
お小遣いで買えるものから、めったにお目にかかれない一点ものなど幅広く持っていきます。
03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
出来ればお客さんとして楽しみたいです(!) 商品の歴史や時代背景、使い方なども合わせてお話できればと思います
04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
お会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
【店舗情報】
L’atelier Brocante
http://www.latelierbrocante.com/