11.18.SUN

【出店者紹介】朝日屋ベーカリー(東京都)

続いて紹介するのは、地元調布市から参加してくれる「朝日屋ベーカリー」さんです。9月に京王閣で行われた「パンフェス」で大人気だったこちらのお店。東京蚤の市でも、おいしい食べ物と飲み物をご用意してくれますよ!

1枚目の写真/
「ライ麦スティックパンとスープ」 お野菜と酵母のうまみたっぷりのスープと 自家製酵母ライ麦パンのセットです。 パンをスープにひたしてお召し上がり下さい。

2枚目の写真・左上から時計回りに/
「店内の様子」

「ミルクジャム」 厳選した素材を使用し、お店で手作り。 トーストや白パンによくあうスイートなミルクジャムです。

「ナッツナッツ」 朝日屋ベーカリーで人気のパンです。 胡桃とカレンツを練り込んだ生地にナッツをたっぷり入れました。

【朝日屋ベーカリー マツオアキコさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
懐かしく、レトロな温かみを感じるベーカリーカフェです。 酵母と野菜のうまみをいかしたお料理はパンにとってもよくあいます。 それをお客様にもお伝えしたく、日々奮闘しています。

02 当日はどんなメニューを提供してくださいますか?
ライ麦スティックと温かいスープのセット
雑穀パンと根菜のスパイススープ
自家製スパイスの豆乳チャイ
ショコラショーと棒クロワッサン

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
大切に使われてきた、時間がもたらす古き良き品々に囲まれながら。
“古いもの”に込められている様々なストーリーを感じながら。
ご来場なさるみなさまと楽しく過ごしたいと思います。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
ほりだしもの探しの合間に、温かいスープやお飲みもので ホッコリしてください!

【店舗情報】
朝日屋ベーカリー
東京都調布市国領町3-13-11-103
tel. 042-486-7707
http://asahiya.petit.cc/

Category: 飲食