11.15.THU

【出店者紹介】古書玉椿(東京都)

続いて紹介するのは「古書玉椿」さんです。いびつに並ぶ美しい古書たち、手に取ってページをめくってみてください。きっと、古書の中に新たな発見があるはずです。

スウェーデンの50年ほど前の手芸書と手刺繍のクロス。
ベルギーで出会った動物のチェスの駒と、ドイツのカラフルな針。

北欧の白樺細工とクロスステッチのパターン。

フランスの絵本とベルギーのアンティークレース。

自然の造形美に触れる雑貨や本も並ぶ予定です。

東欧の刺繍本と小さな手刺繍のカバン。

日本のレトロな手芸書も。

ロシアの宇宙をモチーフとした古切手など。

【古書玉椿 石井佐祐里さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
こんにちは。今回初めて参加させていただきます。東京・聖蹟桜ヶ丘で北欧や東欧など各国の手芸書や、絵本・美術書、世界を感じる読み物やヴィジュアルブックを取り扱っています。古本以外にもヨーロッパのアンティーク雑貨も有ります。

02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
海外や日本の手芸書のほか、絵本や紙のもの、アンティークの雑貨など、可愛くて渋い、フォークロアを感じるものたち。

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
古いものを新しい形で提案する素敵なお店が全国から集まるということを想像するだけで、とてもわくわくしています。古いものに囲まれた素敵な空間をたっぷり楽しみたいと思います。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
秋の青空のもと、古いものの中にひそむ新しい発見との出会いをさがしに、
ぜひお出かけください。大人のピクニックを楽しみましょう!

【店舗情報】
古書玉椿
東京都多摩市一ノ宮2-19-1 カリアンドラⅡ 1F
tel. 042-319-3169
http://tamatsubaki.net/

Category: 古本