11.17.SAT

【出店者紹介】flowers primitive(東京都)

南青山にある、それはそれは素敵なお花屋さん、「flowers primitive」を紹介します。植物の持つ魅力をめいっぱいに引き出したリースやオブジェは、古道具との相性が抜群です。今回は、店舗がお近くで仲良しのはいいろオオカミさんと協力して、東京蚤の市でしかお目にかかれないスペシャルディスプレイを展開してくれるとのこと。楽しみ!

直径80cm程の特大リース「circle of the ”PRIMITIVE”」

ドライの植物を使ったリース(通常サイズ)

ドライのミニブーケ

古道具を使って仕立てたオブジェ

多肉植物の鉢物

植物を使ったオブジェ

【flowers primitive 西別府久幸さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
北青山の地下にてワイルドフラワーや変わった植物などを専門に扱う花屋です。普段は切り花を中心に営業していますが、植物を使ったオブジェやドライのものなど、永く皆様に寄り添えるモノをお届け出来ればと思い制作活動や個展なども行っています。

02 当日はどんな商品を持って来てくださいますか?
今回は「蚤の市」への出店ということで、少し普通の花屋とは毛色の違った商品を紹介したいと思っています。植物のもつ力というものは「古いモノ」に共通した私たち人間の想像を超えるものがあり、そこが魅力です。そんな植物を皆さんの身近にお届け出来る様なオブジェや鉢物・ブーケ、リースなどを現在制作中です。

03 東京蚤の市をどんな風に楽しみたいですか?
今回、初めての出店で、かつ自分は古道具屋ではなく花屋なので、来場されるお客様も含め、多くの出会い・コミュニケーションが今から、とても楽しみです。あと、南青山のロシア古道具屋「はいいろオオカミ」との協力で、この「東京蚤の市」でしか、実現出来ないディスプレイなども考えているので、この二日間の祭典を大いに楽しみたいですね!

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
古本屋さん・古道具屋さんに混じっての出店で、ちょっと緊張もありますが、皆さんにも、どんどん声を掛けて頂いてリラックスして楽しもうと思っています。植物でも皆さんの生活を彩るお手伝いをしたいと思いますので、是非、ブースに遊びに来てくださいね。お待ちしております。

【店舗情報】
flowers primitive
東京都港区北青山3-5-14 B1F
tel.  03-5770-3963(hair make NATURA方)
http://flowers-primitive.com/

Category: 雑貨&フリーマーケット etc.