東京蚤の市で手に入れた古き良き宝物の魅力を引き出してくれるのは、同じく時間をかけてじっくり仕上げるフィルムカメラで写した写真ではないでしょうか。このトークショーでは、フィルム写真に関わる二人がそれぞれの視点から感じる魅力についてお話いただきます。
フォトノスタルジアの金子さんは、手紙社のイベントでは常連となったフィルムカメラのプロフェッショナルです。品揃えはもちろんのこと、ともすれば、手軽に触れてはいけないように感じてしまう中古カメラの敷居をぐっと下げて、気さくに解説しくれる金子さんがこのお店の魅力です。当日は、お店で扱う素敵なデザインのカメラをご紹介いただきながら、その魅力をお話していただきます。
もう一人のゲストである柳 沙絵子さんは、写真サークル「НИТЬ-ニーチ-」の主宰を務めながら、自身の個展やグループ展などさまざまな活動を行う女性です。旅の記録や人生の記録を、フィルムカメラで収めながら表現を重ねていく柳さんの写真に対する思いをお聞きしたいと思います。
世代も性別も違いながら、同じ「フィルム」に魅せられたお二人の話がどんな方向に展開していくのか。どうぞご期待ください!
【フォトノスタルジア・金子洋一×「НИТЬ-ニーチ-」主宰/柳 沙絵子「フィルム写真談義」】
11月24日(土)11:10〜 メインステージにてトークライブ!
フォトノスタルジア
http://www.fotonoss.com/index2.html
НИТЬ-ニーチ-
http://www.photo-ito.com/