11.21.WED

【ステージイベント】みずたま雑貨店「小さな雑貨屋さん奮闘記」(トークライブ/25日)


手紙社のホームページ「今日のお手紙」のサイドバーに「小さな雑貨店ができるまで」という読み物があります。今は吉祥寺にお店をかまえている「みずたま雑貨店」の店主・ミヤタチエコさんが、会社勤めをしながら骨董市に出店し、独立して活動するようになるまでを綴った読み物です。

会社員をやめてから本格的に活動を始め、その後、夢かない吉祥寺に実店舗「みずたま雑貨店」を開業したミヤタさん。これまで、手紙社が主催する「カフェ&ミュージックフェスティバル」や「第1回東京蚤の市」にも出店してくれましたが、みずたま雑貨店の周りはいつも、古いものを愛でる女性で溢れ、数ある出店者の中でも注目を集めるお店のひとつです。お店を持たずに活動をしていた頃からミヤタさんを知っている私たちからすると、絵に描いたような成功の道を歩む彼女ですが、その道中は決して平坦ではなかったそう。

このトークショーでは、「小さな雑貨店ができるまで」のその後の話、お店を構えてからの試行錯誤の奮闘記をお話くださいます。好きなものを仕事にするとはどういうことなのか、自分のできることとやりたいことの折り合いの付け方とは。お店を始めて試行錯誤する中で経験したご自身の体験をふんだんにお話してくださいます。

【みずたま雑貨店「小さな雑貨屋さん奮闘記」】
11月25日(日)10:30〜 メインステージでトークライブ!

Category: ステージイベント