10.29.TUE

【出店者紹介】Nya(埼玉県) 冬に向けてのリース作り(10日)

実店舗を持たず、各地でのワークショップや雑誌などを中心に活動する「Nya」。東京蚤の市では、毎回、1900年前後のフランス絵画をイメージした花と、フランスで買い付けたブロカントを取り揃え、2日間だけのお店を開いてくれます。古道具と相性抜群のドライフラワーの他、香り高い季節の生花などを用意して五感で楽しむことができます。会場に漂う馨しい香りを辿っていけば、美しく佇むNyaのブースに出会えるはず。モデルとしても活躍する山川未央さんが作る「miss milice Margaret」のクラシカルなアクセサリーにもご注目ください!

aワークショップの様子

a1チューリップと羽のリース

a2パンジーのプチブーケ

a35種の実のアレンジ

a4冬のガラスデコ

a5 ビオラとフェンネルのデコ

w1冬に向けてのリース作り

【Nya「冬に向けてのリース作り」】
ハロウィンが終わると花市場では、冬のノエルに向けて香りのいい葉物がたくさん並び始めます。色や葉の形、質感も違えば、香りも、スーッとしたり、フルーティーだったり、ちょっとくせがあったり、といった具合にそれぞれ違うのです。
生葉をたっぷり使って作るリース。視覚、触覚、嗅覚、聴覚を存分に楽しませてくれるワークショップです。また、ドライフラワーとなり色が変っていく姿は古物との相性はもちろん抜群です。12月になる頃には、ドライフラワーになりますので、グルーガンなどで、ノエル用にお好みのデコレーションにすることもできます。ぜひご体験下さい。

日時/11月10日(日)
13:00~15:00
定員に達しましたため、お申し込み受付を終了いたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!
参加費/5,500円(材料費込)
定員/10名
持ち物/花用ハサミ(紙用ハサミ不可)、お持ち帰り用の手提げ袋もしくは風呂敷など(仕上がりサイズが25×25cm前後になります)

参加方法/事前予約制
予約方法/件名を「リース作り申し込み」とし、申し込み人数・お名前・お電話号・メールアドレス(PCのアドレスからのメールを受信できるアドレス)を明記の上、yoyaku@tegamisha.com へメールでご連絡ください。3日以内にご確認メールを差し上げます。

お申し込み開始日/11/1(金)正午よりご予約受け付けを開始します。

【Nya 植松ユキさんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。
1900年前後のフランス絵画的な花をチョイス、馨しい香りで、五感を刺激するような、ブケ、デコなど作製。 現在は、実店舗を持たず、ワークショップや雑誌などを中心に活動しています。 東京蚤の市では、miss milice Margaretの山川未央と共同出店。

Q2 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
季節の生花やドライフラワー、フランスのブロカント、などなど。

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
パリ郊外の蚤の市のような、気取らないけど、雰囲気のある、お客様がいないときは、 カードゲームをしたりご飯食べたりできるくらいのナチュラルな雰囲気が、目標です。

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
まるで移動遊園地のような、刹那な時間と空間を、お過ごしください。

【店舗情報】
Nya
http://ilnyapas.exblog.jp/

Category: ワークショップ, 古家具/古雑貨