11.21.WED

【ステージイベント】甲斐みのり×夜長堂「東京・大阪、いい建物がたり」(トークライブ/25日)


さまざまな分野で活躍するお二人の、貴重なトークイベントの開催です! 文筆家、甲斐みのりさんと、レトロモダンな絵柄の紙雑貨が人気で、古道具の販売もされている夜長堂さん。さて、お二人の共通点はなんでしょう? それは、古い建物に心魅かれているということ。夜長堂さんは、仲間五人と『ビルマニアカフェ』として、1950年代から1970年代前後の渋ビルの魅力を紹介していく活動をされており、雑誌『月刊ビル』や書籍『いいビルの写真集』を出されています。一方、甲斐さんも、つい先日『東京建築 みる・あるく・かたる』という書籍を出されたばかり。

このおふたりによる、東西、ビル対談の開催です! ひと言で「建物好き」と言っても、見る視点や建物のどの部分に引かれているかは、それぞれ違っているようです。

おふたりが出された書籍を元に、ビルや建物に魅かれる理由やそれらを見るときのポイント、また「建子」(建物好きの女子のこと。「たてこ」と読みます)としての普段の活動などをお話いただきます。これを聞くと、みなさんの町歩きがさらに楽しくなるかもしれませんね。

【甲斐みのり×夜長堂「東京・大阪、いい建物がたり」】
11月25日(日)13:30〜 メインステージにてトークライブ!

夜長堂さんは2日間、甲斐さんは日曜日にご出店されます。詳細と当日の意気込みはそちらをご覧くださいね!

Category: ステージイベント