【みんなで参加しよう! 「物々交換の本棚」「大好きな人・フォトコンテスト」】

古道具、古書、古着…時間が経っても変わらない価値を誇る古きよきものたちが集う東京蚤の市。まるでタイムスリップしたような不思議な感覚を味わえる会場には、時間や空間を超越した会場企画が登場します。蚤の市でおなじみとなった「物々交換の本棚」で、運命の一冊と出会い、今回新しく開催する「大好きな人・フォトコンテスト」で、あなたの大切な人に愛を伝えましょう! みなさまのご参加お待ちしております。

 

物々交換の本棚

本には一頁ごとに物語があり、一冊ごとに持ち主との物語があります。あなたと本に新しい物語をもたらす、「物々交換の本棚」に参加しませんか? この本棚に並ぶ本は、すべてタイトルが隠されています。どんな内容なのか、その手がかりは、前の持ち主が残していったわずかなコメントのみ。そのコメントを読んで、ビビッときたものがあれば、それはまさしく運命の一冊。当日は、あなたのおすすめの一冊に、おめかしをしてお持ちくださいね。

[ 参加方法 ]
1、本をラッピングした状態でお持ちください
2、ラッピングの外側の見えるところに、その本のおすすめコメントを書き添えてください(本のタイトルは書かないようお願いします)
3、お持ちいただいた本を「物々交換の本棚」に置いていただき、それと引き換えに、すでに本棚におかれている本を一冊お取りください(あなたがお持ちいただいた本は、この本棚に訪れた誰かのもとに渡ります)

 

巨大おもちゃ

広い会場には、アメリカから持ってきた大きなゲームが登場! 子どもの背の高さほどある巨大ジェンガや玉を投げて穴に落として遊ぶ巨大ボードゲームなど、大人も子供も楽しめる4種類のゲームをご用意しました。ぜひみなさんで遊んでみてくださいね。

 

「大好きな人」フォトコンテスト

オールドスタンド3階「写真とカメラの小径」では、誰でも参加可能な、フォトコンテストを開催します! 写真のテーマは「大好きな人」。思わず笑みがこぼれる大好きな家族とのなにげない日常の一枚や、いつも支えてくれる恋人との幸せな一枚、蚤の市を一緒に楽しむ大好きな友だちとの一枚、みなさまの愛の溢れる一枚をお待ちしております! 東京蚤の市2日目の5月14日は、母の日。いつも照れくさくて感謝の気持ちを伝えられないお母さんへの一枚もお待ちしておりますよ。素敵な作品には豪華なプレゼントもご用意しておりますので、ぜひ奮ってご参加くださいね!

[ 参加方法 ]
開催日時:5月13日(土)、14日(日)共に随時
定員:各日先着100名様
持ち物:東京蚤の市の会場で、大好きな人を撮影したカメラ・携帯(SDカードに記録された画像に限ります)をご持参ください。会場にはインクジェットプリンター『Canon PIXUS TS8030』を設置し、ましかくサイズで写真をプリントします。
賞品:
たのしいカメラ学校優秀賞:デジタル一眼入門コース(5/20、6/24、7/15開催 全3回)受講チケット 1名
手紙社優秀賞:手紙舎 2nd STORYディナー券 2名、手紙社オリジナルグッズ4名
発表:5月15日(月)正午
参加費(税込):100円
(以下が含まれます)写真プリント2枚(フォトコンテスト応募用1枚、お持ち帰り用1枚)
参加方法:当日先着順